会員機能
丸美屋食品工業は今期、トップブランド「とり釜めしの素」の発売50年の翌年ながら、堅調に推移している。昨年は周年記念の「とり」リニューアル、新CMによって、内食増をとらえて拡大。1~7月は反動減に陥ったが、19年比で増大した。子育て世帯向けの「炊き込みめし」の育成、拡充した季節限定品の2桁成長といった成功例も増やした。9月にJR西日本でラッピング電車を走らせ、地域マーケティングも深める。苦戦する市場を引っ張る。 「とり」は昨春に鶏肉の食感、味わいを高
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
釜めし・炊き込みご飯の素市場は今上期、前年比約5%減で推移し、前年のコロナ特需から反落した。一昨年の19年比でほぼ同規模とみられ、コロナ前に戻った。ただし、前年同期は特需のピークで反動減も大きく、コロナ禍当初の備蓄需要 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報