釜めしの素特集
釜めしの素特集:丸美屋食品工業 周年、特需後も堅調 限定増などで盛り上げ
丸美屋食品工業は今期、トップブランド「とり釜めしの素」の発売50年の翌年ながら、堅調に推移している。昨年は周年記念の「とり」リニューアル、新CMによって、内食増をとらえて拡大。1~7月は反動減に陥ったが、19年比で増大した。子育て世帯向けの「炊き込みめし」の育成、拡充した季節限定品の2桁成長といった成功例も増やした。9月にJR西日本でラッピング電車を走らせ、地域マーケティングも深める。苦戦する市場を引っ張る。
「とり」は昨春に鶏肉の食感、味わいを高
-
釜めしの素特集
調味釜めし・炊き込みご飯の素市場は今上期、前年比約5%減で推移し、前年のコロナ特需から反落した。一昨年の19年比でほぼ同規模とみられ、コロナ前に戻った。ただし、前年同期は特需のピークで反動減も大きく、コロナ禍当初の備蓄需要 […]
詳細 >