釜めしの素特集

釜めしの素特集:丸美屋食品工業 周年、特需後も堅調 限定増などで盛り上げ

 丸美屋食品工業は今期、トップブランド「とり釜めしの素」の発売50年の翌年ながら、堅調に推移している。昨年は周年記念の「とり」リニューアル、新CMによって、内食増をとらえて拡大。1~7月は反動減に陥ったが、19年比で増大した。子育て世帯向けの「炊き込みめし」の育成、拡充した季節限定品の2桁成長といった成功例も増やした。9月にJR西日本でラッピング電車を走らせ、地域マーケティングも深める。苦戦する市場を引っ張る。
 「とり」は昨春に鶏肉の食感、味わいを高

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら