会員機能
丸美屋食品工業は今期、トップブランド「とり釜めしの素」の発売50年の翌年ながら、堅調に推移している。昨年は周年記念の「とり」リニューアル、新CMによって、内食増をとらえて拡大。1~7月は反動減に陥ったが、19年比で増大した。子育て世帯向けの「炊き込みめし」の育成、拡充した季節限定品の2桁成長といった成功例も増やした。9月にJR西日本でラッピング電車を走らせ、地域マーケティングも深める。苦戦する市場を引っ張る。 「とり」は昨春に鶏肉の食感、味わいを高
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
釜めし・炊き込みご飯の素市場は今上期、前年比約5%減で推移し、前年のコロナ特需から反落した。一昨年の19年比でほぼ同規模とみられ、コロナ前に戻った。ただし、前年同期は特需のピークで反動減も大きく、コロナ禍当初の備蓄需要 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報