会員機能
二色そぼろのっけ
永谷園はトップブランドの「すし太郎 黒酢入り」の普段使いを促す。時短、簡便、はなやかなレシピのリーフレットを2月から封入。ハレの日イメージを生かし、さまざまな催事売場に展開する。「松茸の味お吸いもの」との同陳の成功を拡大。ひな祭りからのリピート購買を通年で得る。 「すし太郎」は高い認知度とリピート率を強みにトップシェアを誇り、コロナ対策の内食増でも選ばれた。特需は一時的で21年3月期売上げは微増。続く今期は減収し、21年8月の「彩りちらし」「お茶わ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
すしの素は混ぜるだけで彩り豊かなちらし寿司が作れ、親族や友人と囲む、お祝い向きの主食ができる。市場はパイオニアのタマノイ酢の「すしのこ」が発売されて半世紀を超え、主要メーカーの具材入りも50年に迫る。今期市場は前年から […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報