すしの素特集

すしの素特集:永谷園 普段使い促進 通年需要を開拓

調味 2022.02.02 12358号 05面

二色そぼろのっけ

二色そぼろのっけ

 永谷園はトップブランドの「すし太郎 黒酢入り」の普段使いを促す。時短、簡便、はなやかなレシピのリーフレットを2月から封入。ハレの日イメージを生かし、さまざまな催事売場に展開する。「松茸の味お吸いもの」との同陳の成功を拡大。ひな祭りからのリピート購買を通年で得る。
 「すし太郎」は高い認知度とリピート率を強みにトップシェアを誇り、コロナ対策の内食増でも選ばれた。特需は一時的で21年3月期売上げは微増。続く今期は減収し、21年8月の「彩りちらし」「お茶わ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • すしの素特集

    調味

     すしの素は混ぜるだけで彩り豊かなちらし寿司が作れ、親族や友人と囲む、お祝い向きの主食ができる。市場はパイオニアのタマノイ酢の「すしのこ」が発売されて半世紀を超え、主要メーカーの具材入りも50年に迫る。今期市場は前年から […]

    詳細 >