すしの素特集

すしの素特集:永谷園 普段使い促進 通年需要を開拓

二色そぼろのっけ

二色そぼろのっけ

 永谷園はトップブランドの「すし太郎 黒酢入り」の普段使いを促す。時短、簡便、はなやかなレシピのリーフレットを2月から封入。ハレの日イメージを生かし、さまざまな催事売場に展開する。「松茸の味お吸いもの」との同陳の成功を拡大。ひな祭りからのリピート購買を通年で得る。
 「すし太郎」は高い認知度とリピート率を強みにトップシェアを誇り、コロナ対策の内食増でも選ばれた。特需は一時的で21年3月期売上げは微増。続く今期は減収し、21年8月の「彩りちらし」「お茶わ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: すしの素特集 永谷園