ヤマモリ、エースコックと「わかめラーメシ」開発 エンタメで停滞打破

3日の発表会で現代の「お前はどこのわかめじゃ?」を披露。石立鉄男と同じパーマでイシバシハザマ・石橋(中央)の起用を決めた(左は村岡寛人エースコック専務、右が三林圭介ヤマモリ社長)

3日の発表会で現代の「お前はどこのわかめじゃ?」を披露。石立鉄男と同じパーマでイシバシハザマ・石橋(中央)の起用を決めた(左は村岡寛人エースコック専務、右が三林圭介ヤマモリ社長)

 ヤマモリはエースコックと「わかめラーメシの素」を開発し、エンターテインメントで市場の停滞を打破する。「わかめラーメン」の具材、ご飯を「釜めしの素」のだしで炊き込む新奇性で新たなユーザーを取り込む。石立鉄男のTVCMも再現して話題を提供する。協業を深め、健康志向と両立する娯楽価値を深める。
 「わかめラーメシ」は「わかめラーメン」のたっぷりのワカメ、ごま、コーン、メンマという従来なかった具材を使用。パッケージも「わかめラーメン」の薄緑色、カラフルなロゴ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: エースコック ヤマモリ