商品概要:チョコデニッシュ生地にチョコクリームを絞って焼き上げ、チョコホイップを注入した。 商品名:トリプルチョコデニッシュ メーカー:第一屋製パン 価格:OP 容量:1個 容器種類:袋 JANコード: 荷姿: サイズ展開: 発売情報 新製品orリニュ…続きを読む
商品概要:「チーズパン」シリーズ新アイテム。北海道産マスカルポーネチーズを練り込んだふんわりとした蒸し生地に、北海道産のマスカルポーネホイップクリームをサンドした。やさしい乳の風味と豊かなコクがある北海道産のマスカルポーネチーズを使用し、ミルキーな味わ…続きを読む
商品概要:「チーズパン」シリーズ新アイテム。もっちりとした生地に顆粒チーズ、チーズマヨ、角切りチーズ、シュレッドチーズをトッピングして焼き上げた。ごろっとした角切りチーズの食感ともっちりとした生地との食感の相性がよく、食べ応えのある商品。 商品名:もっ…続きを読む
商品概要:「チーズパン」シリーズ商品 ふんわりとしたパン生地で、ゴーダ入りチーズクリームを包み、チェダー、ゴーダ、モッツァレラをトッピングして焼き上げた。濃厚なチーズのコクとうまみ、香ばしさが楽しめる。 商品名:3種のチーズパン メーカー:第一屋製パン…続きを読む
米国環境保護庁(米EPA)が6月に発表した同国内バイオ燃料混合比率引き上げ計画の影響を受け、製油大手2社(日清オイリオグループ、J-オイルミルズ)は、26年3月期通期の業績見込みを大幅に下方修正した。オイルバリュー上昇(ミールバリュー低下)に伴い、汎…続きを読む
松屋は、中元・歳暮ギフトのオンラインシフトを進めている。24年まで20%台だったネット比率は、今年中元期に44%まで上昇した。店頭注文の送料を110円から最低価格935円に引き上げる歳暮期は、ネット比率51%を計画する。 ネット売上げは前年比67%…続きを読む
令和になって食品小売のクリスマス催事は曜日周りの影響が大きくなった。とりわけ今年はピークの24日が水曜日と、休日から最も遠い。そのことがハンデになる一方、パーティーの分散化や複数化、自宅需要の高まりといった傾向は食品小売のアドバンテージになり得る。セ…続きを読む
【関西】オーディエーは2030年7月期に売上高165億円、営業利益率3.5%を目標値とする5ヵ年中計を始動した。「食の安全・安心・持続可能な供給基盤の確立」を方針とし、26年末開設の関東センターを軸に物流・倉庫ネットワークの強化、全社の給食事業比率向…続きを読む
ローソンは物価が上昇する中、価格据え置きで具材や重量などを約50%増量した「盛りすぎチャレンジ」を18日から2週にわたって全国の店舗で追加開催する。 今回のラインアップは過去に実施した同企画で販売上位だったプレミアムロールケーキ、からあげクン、ソー…続きを読む
「SHIBUYA109 lab.」がZ世代女性619人を対象に行った調査によると、2025年の食トレンドはアジア発の刺激系と食感系が上位を占めた。花椒(ホアジャオ)のしびれと辛さが特徴の「麻辣湯」、新食感ドーナツ「もっちゅりん」、ザクザク食感の「ドバ…続きを読む