ヒルトン名古屋(名古屋市中区)は8月22日から11月6日まで、特定曜日限定でスヌーピーと仲間たちが自由にアートを楽しむオータムスイーツビュッフェ「SNOOPY AUTUMN ART SCHOOL」を開催している。初日は秋のスイーツビュッフェの始まりを…続きを読む
【関西】白鹿ブランドを展開する辰馬本家酒造は「黒松白鹿 純米」の発売15周年を記念して、9月からパッケージデザインのリニューアルやキャンペーンなどを展開している。 パッケージリニューアルでは、純米パック2アイテム(2L、900ml)のパッケージデザ…続きを読む
【関西】黄桜は、黄桜「純米にごり酒」720ml瓶(税別価格1000円)=写真=を24日から新発売する。 同商品は、ヨーグルトを思わせるふくよかな「甘み」と爽やかな「酸味」が調和したすっきりとした純米酒質のにごり酒。 爽やかな酸味とコメの優しい甘み…続きを読む
岩塚製菓は2日、「18枚 白ごまと大豆のほろほろせんべい」「20枚 しらすとアーモンドのサクサクせんべい」(どちらも参考小売価格240円前後)を発売した。30代以上の女性に多い「健康を意識した食品を選びたい」というニーズに応える「カラダにやさしいおせ…続きを読む
【中部】ナカモは9月、電子レンジで簡単に生の具材が入った味噌汁が作れる「おみそ汁の素 ゆるみそ あわせ」(税別350円)=写真=を発売した。米味噌と西京白味噌の合わせ味噌ベースのだし入り液体味噌。味噌汁だけでなく、野菜炒めやサバの味噌煮などのさまざま…続きを読む
亀田製菓は8月28日から、先日リニューアルした「技のこだ割り」ブランドの新TVCMを全国放送している=写真。人気声優の津田健次郎氏を迎え、「技のこだ割りに、技あり篇」と銘打って同ブランドの製法やこだわりを「必殺技風」に表現。熱のこもったナレーションで…続きを読む
7月度の小売業の販売動向は、各業態各社とも前月より伸びが鈍化した。前月とは異なり、前年より土日が一日ずつ少なかったのがマイナスに影響した。猛暑で涼味商材や供給不足が報じられたコメの動きが良かったものの、買上点数の減少などから節約志向の高まりを指摘する…続きを読む
SMの25年3月期第1四半期(24年4~6月)連結決算は、本業のもうけを示す営業利益で苦戦した。10社1事業のうち、6社1事業が営業減益だった。営業収益は前年を上回ったものの、賃上げによる人件費の増加が響き、販管費がかさんだ。 バローホールディング…続きを読む
テーブルマークの上期(1~6月)の家庭用冷凍麺販売状況は、前年を下回って折り返した。ただし、8月から回復の兆しが見えており、秋冬に向けて冷凍うどんの発売50周年の周年を盛り上げていくとともに、中華麺の活性化を図ることで、巻き返しを図っていく。 上期…続きを読む
ニチレイフーズの家庭用冷凍麺の販売状況(4~7月)は、伸長する冷凍麺市場を上回って推移している。「カレーうどん」と「冷やし中華」の2品に加え、昨秋に発売した「香ばし麺の五目あんかけ焼そば」がヒット商品として好調を維持していることが要因だ。秋冬の商品展…続きを読む