【東北】全国農業協同組合連合会(JA全農)が食品メーカーと共同で商品開発を行う「ニッポンエールプロジェクト」で、山形県産のコメやサクランボ、スイカなどを使った飲料、菓子など6品が販売されている。加工食品の原料としての可能性を模索することで、産地の活性…続きを読む
ハーゲンダッツ ジャパンは1日~6月30日に、音楽ユニットのYOASOBIとタイアップしたキャンペーンを実施。同社とYOASOBIのタイアップは初。抽選で1000人にハンディファンなどの限定グッズをプレゼントする。 同キャンペーンは「ハーゲンダッツ…続きを読む
【東北】ユウキ食品(調布市)は4月24日、仙台市の東北生活文化大学短期大学部と食品産業の振興や人材育成を目的とした連携協定を締結した。今年度は宮城県産の魚介類をテーマに、メニュー開発、コンテストなどを行う。 管理栄養士を目指す生活文化学科食物栄養学…続きを読む
森永乳業は14日から「リプトン エモミルクティ~ミルクセーキ味」を、沖縄を除く全国で期間限定発売する。「リプトン紙パック」シリーズ発売40年の記念商品で、「あの子が好きだった思い出の味」をテーマに味わいやパッケージを設計した。 同品は華やかな香りの…続きを読む
ヤクルト本社は13日~7月7日までAI(人工知能)購買証明技術を活用したキャンペーンを実施する。商品を撮影するだけでポイントの取得が可能になり、応募手順を簡素化する。 「スキャンして応募!毎日飲用週間キャンペーン」と題した同キャンペーンは、獲得した…続きを読む
サンヨー食品は13日から袋麺の「サッポロ一番」にプレミアムタイプを投入する。こだわり素材を使用した新しいコンセプトの「サッポロ一番 プレミアムリッチ」シリーズとして製品化。需要が拡大する3食タイプで提供する。同シリーズの展開で「サッポロ一番」シリーズ…続きを読む
三幸は4月22日、同社人気商品「サーモン塩辛」など塩辛商品3アイテムの小瓶入り食べ切りサイズ「シオカラーノ」シリーズを発売した。メディアでも多く取り上げられ、日常の食卓から新潟土産まで高い人気を誇る「サーモン塩辛」はじめ同社の塩辛商品は、近年の家族構…続きを読む
MHD モエ ヘネシー ディアジオは「グレンモーレンジィ オリジナルグラスキャンペーン 2024」を8日から実施している。賞品は、ロゴ入りオリジナルグラス1脚を500人にプレゼントする。 応募方法は、キャンペーンステッカー付きの「グレンモーレンジィ…続きを読む
【九州】ピエトロは1日、夏限定ドレッシングとして新シリーズ「ピエトロ 夏ドレ!」2品を発売する。夏の暑さに負けず、しっかり食事をとって元気に過ごしてもらえるよう、うまみのあるドレッシングに仕上げたという。サラダはもちろん、“万能うまダレ”として、冷た…続きを読む
3月28日付 ▽取締役大木高明▽退任 取締役青島彩子 4月1日付 ▽本社工場工場長冨岡一隆▽泉大津工場工場長扱齊藤正剛▽大阪支店支店長扱黒田和宏▽泉大津工場副工場長金田亜喜子▽長浜工場副工場長槇英紀▽埼玉工場副工場長野崎哲▽研究部副部長魚井伸悟