ナニワの卸ギャル売れ筋食材チェック!:神戸市東灘区・谷村香綸さん
●仕事も趣味も完璧を目指すで!
大洋産業の谷村香綸さんは営業事務として電話対応やデータ入力など、営業のサポート業務を行っている。趣味はクレーンゲーム。好きなキャラクターの景品を獲得するため、ついつい課金してしまうそうだ。入社から約1年が経ち、業務の流れはほぼ理解したものの、「一つ一つの作業をミスなく完璧にできるように努力していきたい」と前向きに話す谷村さんにイチオシ商品を紹介してもらった。
○問い合わせ先=大洋産業(TEL 078・411・0600)
●さっぱりから濃厚まで☆充実のラインアップ
まずはヒガシマル醤油の「割烹関西牛だしつゆ」。牛の風味を最大限に生かした、淡口醤油仕立てのつゆやで。おでんや肉うどんみたいな和食はもちろん、ナムルや冷麺みたいな韓国風メニューにも、スープやピラフみたいな洋風メニューにも幅広く使えるねん。焼肉やステーキ肉の下味、すき焼き、カレーなんかに“ちょい足し”するだけで、牛の風味がアップするで。液体やから溶かす必要もないし、調理時間の短縮にもってこいやね。
次はユウキ食品の「MC国産あおさとゆずの和風ドレッシング」。国産のアオサとユズでさっぱりと食べられるドレッシングやで。サラダや冷奴なんかの冷たいメニューから、焼いた厚揚げや蒸し野菜なんかの温かいメニューまで、いろいろな料理に使えるねん。ネギや大根おろしなんかの薬味と合わせて和風ハンバーグにかけるのもアリやね。梅肉のペーストをちょっと混ぜて使うと、味のアクセントにもなってええわぁ。
最後は六甲バターの「チーズパティシエ ゴルゴンゾーラアイス1L」。チーズブランド「QBB」が本気で作った、新しいチーズアイスクリームやで。おいしさのために生のナチュラルチーズ(ゴルゴンゾーラ)をたっぷりと使用してるから、むっちゃクセのある濃厚なアイスクリームに仕上がってるねん。口に入れてから溶けてなくなるまでの味の変化や、鼻に抜ける香りを楽しんでほしいわぁ。そのままアイスクリームとして食べるのはもちろん、チーズのようにデザートや食事を彩る素材として使うのもオススメやで。
●ヒガシマル醤油「割烹関西牛だしつゆ」
牛の濃厚なうまみとコク
淡口醤油をブレンドした特製醤油に、牛テールの深いうまみと牛脂の濃厚なコクを合わせたつゆ。希釈するだけで、下処理やだしを取るのに手間がかかる牛テールや牛すじを長時間煮込んだようなスープが完成する。
規格=1L(常温)
●ユウキ食品「MC 国産あおさとゆずの和風ドレッシング」
爽やかな和風ドレッシング
国産のアオサと国産のユズ果汁を使い、カツオだしを利かせた風味豊かなセパレートドレッシング。原材料にソテーオニオンペーストを加えることで、甘味、コク、とろみを引き出している。
規格=950ml(常温)
●六甲バター「チーズパティシエ ゴルゴンゾーラアイス1L」
ひと味違う“大人向けアイスクリーム”
イタリア産ゴルゴンゾーラ・ピカンテの塩味がミルクの甘味と絡み合って、ハチミツの香りが鼻に抜けるアイスクリーム。ゴルゴンゾーラチーズを約25%使用している。ゆっくりと味わう“大人向けアイスクリーム”として楽しむことができる。
規格=1000ml(冷凍)