ナニワの卸ギャル売れ筋食材チェック!:神戸市西区・杉山千夏さん

2020.07.06 497号 14面

 ●コスト意識には自信あるで~

 尾家産業で入社2年目を迎えた杉山千夏さんは、西神戸支店で受注入力から伝票発行などの営業事務と入金確認などの経理事務を兼任している。経理処理も担うだけにコスト意識は高く、事務職でも利益につながるようなサポートを心掛けているという。「まだまだ慣れないことがたくさんあるけど、信頼して仕事を任せてもらえるようになりたい!」という満開笑顔でしっかり者な杉山さんのお薦め3品だ。

 ■問い合わせ先=尾家産業西神戸支店(TEL 078・990・3010)

 ●夏メニューに使ってな♪

 まずは夏らしい一皿ができるキユーピーの「ジュレしたて(香味野菜&野菜酢)」。爽やかな風味のジュレ状調味料で、カルパッチョやサラダにかけたら、キラキラと立体感が出てオシャレな見た目になるわ。味もおいしくって料理を引き立てるねん。

 2品目は日本水産の「MSCおさかなミンチ」。加齢による筋力低下や、新型コロナウイルスの自粛期間で低下してしまった筋肉に活用してほしい! “筋力upメニュー”って掲げてハンバーグやそぼろ丼なんかにひき肉感覚で使うと、速筋タンパク質を健康的に摂取してもらえるんやで。

 最後はテーブルマークの「PS彩ロール 塩レモン(瀬戸内産レモン)」。フワフワ食感とレモンの酸味と香りが味わえる爽やかスイーツやねん。解凍してもしっとりしてて、冷凍ケーキとは思えへんわ。甘さだけではなくレモンのさっぱりとした優しい味わいが暑い時期にぴったりやわ。

 ●キユーピー「ジュレしたて(香味野菜&野菜酢)」

 キラッキラのソースやで

 香味野菜と野菜酢の爽やかな風味で、素材の色を生かす琥珀色が鮮やかに輝くジュレ状調味料。焼成しても美しいジュレ状が保てる。規格=300g

 ●日本水産「MSCおさかなミンチ」

 環境にもカラダにも優しいねん

 海のエコラベル「MSC認証」取得の漁業で取られたスケソウダラを調理しやすいミンチ状にして凍結加工。食塩無添加で低脂質・高タンパクなお魚ミンチ。規格=500g

 ●テーブルマーク「PS彩ロール 塩レモン(瀬戸内産レモン)」

 色目華やか~めっちゃ爽やか~

 レモンの砂糖漬けを練りこんだスポンジ生地で、瀬戸内産レモンダイス入りの塩レモンソースとレモンクリームを巻き上げたロールケーキ。規格=210g

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら