日清フーズは20年秋冬の商品戦略は、コロナ禍で変化した消費者行動、心理を踏まえ「簡単便利」「おうち外食」「親子手作り」をベースに調理が楽しくなるスマート・イエナカ食をテーマにした商品を展開していく。秋冬の新商品・リニュ […]
詳細 >旺盛な野菜摂取意向を背景に、家庭内で人気の「サラダ」。近年では肉や魚などを組み合わせた主菜系サラダが注目されるなど、幅が広がっている。ドレッシング最大手のキユーピーではサラダ活性化を長く推進し、近年ではドレッシングの汎 […]
詳細 >エスビー食品は今秋、新製品22品、リフレッシュ品16品の計38品を投入する。今回は、新型コロナウイルスの拡大による家庭内食化傾向を受け、個食・手作り・本物の味・時短・簡便・少材料といったキーワードにこれまで以上にこだわ […]
詳細 >塩は水や空気と同じように、人間が生きていく上でなくてはならないものです。料理の味付けや味噌、醤油、漬物などを作るためだけに使われると考える人も多いと思いますが、実は医薬業界、融雪、各種の化学薬品をつくる工業などに幅広く […]
詳細 >●「食卓」「個食」「料理素材」テーマに 冷食最大手のニチレイフーズは20年秋の家庭用商品として、冷凍食品の新8品とリニューアル5品、常温食品1品を9月1日発売する。大きな社会変化に柔軟に対応するため、今秋は「食卓」「 […]
詳細 >●愛知県内シェア15%死守 【中部】創業143年の歴史を誇るなごやきしめん亭は、愛知県を代表する老舗乾麺メーカーとして「伝統」「品質」「心と味」にこだわり、“心のかよう商品づくり”を提供し続けてきた。その中で現在陣頭 […]
詳細 >2016年9月に日本に上陸したフードデリバリーサービス「Uber Eats」(ウーバーイーツ、以下UE)。大都市圏で開始されたUEはサービスエリアを順調に拡大し続けている。勤務時間も場所も自由というUE配達パートナー( […]
詳細 >悠心が開発した高機能充填(じゅうてん)機「ユニバーサルType III」が、食品の充填作業の常識を大きく変えるかもしれない。1台で40mlから5Lまでのサイズに対応し、液体はもちろん固形物入りのペーストやポテトサラダな […]
詳細 >エースコックは、今春夏の商品戦略として取り組む「『モッチッチ』ファースト」をさらに加速させていく。6月1日に「ラーメンモッチッチ」2品をリニューアル発売し、「モッチッチ」ブランドの価値向上と需要のすそ野拡大を目指す。 […]
詳細 >新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)の中で、各国が国民の命と経済の深刻な影響からの脱却に向けた出口戦略を模索している。これまで行ってきたロックダウン(都市封鎖)や緊急事態宣言など新型コロナウイルス感染拡大を […]
詳細 >