ウイスキー特集
ウイスキー市場の拡大が続いている。市場は過去 5 年で約1.5倍に伸長。ウイスキーの炭酸割り「ハイボール」が成長をけん引している。ただ、国産のプレミアムウイスキーは原酒不足を背景に品薄感が強く、新たな提案が生まれにくい。今後は需要に応えきれない分を輸入ウイスキーで補う動きが広がりそうだ。(岡朋弘)
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◆ウイスキー特集:市場拡大続く 5年間で1.5倍に 「ハイボール」成長けん引
酒類 特集 2019.10.21ウイスキー市場の拡大が続いている。市場は過去 5 年で約1.5倍に伸長。ウイスキーの炭酸割り「ハイボール」が成長をけん引している。ただ、国産のプレミアムウイスキーは原酒不足を背景に品薄感が強く、新たな提案が生まれにくい。今後は需要に応えきれない分を輸入…続きを読む
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ウイスキー特集:キリンビール 「ハイボール」強化 料飲店向け「三層」軸に
酒類 特集 2019.10.21キリンビールはスコッチウイスキーの「ジョニーウォーカー」と「ホワイトホース」の2ブランドを中心にハイボール提案を継続強化する。今春から始めた料飲店向けの提案「三層ハイボール」を軸に、ブランドのさらなる浸透を図る。 19年1~9月の販売は、ウイスキー…続きを読む
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ウイスキー特集:サッポロビール 「デュワーズ」長期熟成品の販売比率高める
酒類 特集 2019.10.21サッポロビールは販売好調なスコッチ「デュワーズ」のブランド育成を加速させる。「同12年」以上の長期熟成品の販売構成比を高め、全体の単価アップを図る。19年年間の販売はウイスキー計で前年比30%増(金額ベース)を見込む。 19年1~9月の販売は約30…続きを読む
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ウイスキー特集:アサヒビール 家飲み需要開拓 ロックや水割りで
酒類 特集 2019.10.21アサヒビールは19年、国産ウイスキーの主力ブランド「ブラックニッカ」でハイボール提案を強化するほか、ロックや水割りといった飲み方で自宅での飲用シーンを開拓する。輸入の「ジャックダニエル」は広告や専用アプリを展開し若年層の取り込みを加速させる。 19…続きを読む