RTD特集2024
RTD特集:サッポロビール 4年連続最高更新へ 新・食中酒戦略を継続
サッポロビールの24年RTD事業は、基軸ブランドの成長と昨年発売した2ブランドの定着を推し進める。4年連続過去最高売上げの更新を目指し、販売は市場の成長を上回る前年比10.8%増の1564万ケース(6L換算)を計画する。
フラッグシップの「濃いめのレモンサワー」は2月にリニューアルしており、引き続き高いコスパ感を訴求していく。年間で複数のエクステンション品を展開し一層のトライアルを促す。自宅でグラスに注ぐだけで飲めるRTSについては、引き続き自分好
-
RTD特集2024
酒類RTDアルコール飲料市場は24年も成長軌道を維持しそうだ。市場では、すっきり甘くないのが特徴の「無糖」が急拡大しており、メーカー各社から新商品の発売や注力が進む。(丸山正和)
詳細 >