キリンビールは、バーボン「フォアローゼス」の育成を加速する。3月出荷分から新パッケージに順次切り替え、若年層の需要の取り込みを強化する。ブランドコミュニケーションも刷新するほか、各種イベントや施策を展開。年間を通じてブランドの露出を増やし活性化を目指す。 23年の販売はスコッチの「ジョニーウォーカー ブラックラベル12年」「同レッドラベル」と「ホワイトホース」が価格改定の影響を大きく受けたものの、直近では回復傾向にある。特にブラックラベルは、24年
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
海外産の高級スピリッツが好調だ。消費者の嗜好(しこう)の多様化に伴い、ウイスキーやジン、テキーラの高級品が人気を集める。強まる品質志向を背景に、輸入スピリッツのプレミアム化が加速している。(岡朋弘)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報