味噌トップメーカーのマルコメは、長年にわたり培ってきた大豆加工や発酵技術、開発力をベースに、大豆ミートや甘酒を使った惣菜の素、調味料アイテムを多彩に展開する。 「ダイズラボ惣菜の素」は、大豆ミート「大豆のお肉」を具材に「簡単でヘルシー、満足感のあるメニュー」(同社)を提案する。23年秋から展開する「菰田欣也監修」シリーズは、「四川式麻婆豆腐」「四川式回鍋肉」など四つの中華メニューを、「4000 Chinese Restaurant」総料理長の菰田欣
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メニュー用調味料市場は、和洋風やエスニックの人気メニューが時短、簡単にできると支持されて定着している。市場は一昨年に減少したが、昨年は回復。円安が急速に進むインフレ社会で消費者の節約志向が高まり、丸美屋食品工業の「麻婆 […]
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