海外ブランドビール特集2024
海外ブランドビール特集:ノンアルも競争熾烈 大型銘柄が集結
バドワイザー
ハイネケン
健康志向の高まりに伴いノンアルコール飲料が支持を高める中、海外ブランドビール市場には大型銘柄が複数揃ってきた。ハイネケン・ジャパンは「25年までに日本のノンアル市場でシェア5%獲得」の計画を掲げ、今春から「ハイネケンゼロゼロ」の販売をCVSでもスタート。対するエービーインベブジャパンは「バドワイザーゼロ」に加え、爽やかな味わいの「ヒューガルデンゼロ」で徹底抗戦の構えだ。
ハイネケン・ジャパンは“世界ナンバーワン売上げのノンアルビール”をうたう「ハイ
-
海外ブランドビール特集2024
酒類海外ブランドビール市場は24年、減税によるビールへの関心アップや業務用市場の回復など追い風が強く吹く。一方、国産NBを含めビール類やチューハイの新商品など競合の増加による埋没、物価高騰のあおりで嗜好(しこう)品への消費 […]
詳細 >