生麺・冷凍麺特集2024

生麺・冷凍麺特集:東洋水産(チルド) 「価値提供」テーマに充実

小麦加工 2024.09.11 12820号 07面

 東洋水産の4~7月の生(チルド)麺販売状況は、金額、数量ベースとも前年を1桁半ばの伸び率で上回っている。主力の「マルちゃん焼そば 3人前」が堅調に推移する中で、簡便タイプの売上げの好調が寄与しているため。秋冬での商品戦略として引き続き、「価値の提供」をテーマに、「コストパフォーマンス、本格感、簡便性、多様化」をキーワードとした商品をラインアップすることで、成長を目指す。
 4~7月のアイテム別販売状況で見ると「マルちゃん焼そば 3人前」が、価格改定後

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 生麺・冷凍麺特集2024

    生麺・冷凍麺特集2024

    小麦加工

     生(チルド)麺・冷凍麺市場は、販売数量の拡大に向けた取り組みが強化されている。23年度(23年4月~24年3月)は、価格改定が行われたことで、金額ベースでは前年を上回ったものの、数量ベースではやや伸び悩んだ。(久保喜寛 […]

    詳細 >