妹尾翔商品本部飲料・加工食品部マーチャンダイザー
ローソンの3~8月の即席麺販売状況は、市場の成長を上回って推移している。23年6月以降実施した価格改定による効果と、PBの販売好調が要因となっている。22年、23年と2年連続で行われた値上げの影響で鈍化している販売数量の回復を図る即席麺市場の中で、秋冬に向けた同社の取り組みを妹尾翔商品本部飲料・加工食品部マーチャンダイザーに聞いた。(久保喜寛) 上期の当社の販売状況は、金額ベースで前年比7%増、数量ベースで同2%増で折り返した。商品別で見ると、NB
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即席麺市場は、数量ベースでも回復基調となっており、即席麺の需要期の秋冬でさらなる成長を目指す。即席麺市場の23年度(23年4月~24年3月)は、数量ベースで前年比4%減、金額ベースが同4.6%増で着地。今年度(24年4 […]
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