即席麺特集2024
即席麺特集:日清食品 売場のエンタメ化推進
日清食品の4~8月即席麺販売状況(金額ベース)は、前年比1桁増となっている。袋麺が前年並みで推移するところ、カップ麺が同1桁増とけん引役になっていることが要因。秋冬に向けた取組みとしては、引き続き「売場エンタメ化」に力を入れていくことで、トータルでの拡大を目指す。
袋麺の状況は、「チキンラーメン」が同2桁増、「日清焼そば」が同2桁増、「出前一丁」が同2桁増と定番3ブランドが売上げを伸ばした。特に「チキンラーメン」は、昨年の65周年の裏年となったが、
-
即席麺特集2024
小麦加工即席麺市場は、数量ベースでも回復基調となっており、即席麺の需要期の秋冬でさらなる成長を目指す。即席麺市場の23年度(23年4月~24年3月)は、数量ベースで前年比4%減、金額ベースが同4.6%増で着地。今年度(24年4 […]
詳細 >