明星食品の4~8月の即席麺販売状況は、金額ベースで前年から2桁前半の増加となった。看板商品の「明星 チャルメラ」や「明星 一平ちゃん」の好調に加え、TVCMによる販促を実施した各種商品の伸長も後押しした。 秋冬も、同社の「明星 五重塔戦略」で分類する消費の5層に対応した商品の充実化を図る。 「明星 チャルメラ」シリーズは、袋麺もカップ麺も売れ行きが良い。人気キャラクターの「ちいかわ」とのコラボレーションにより、購入者層の若
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は、数量ベースでも回復基調となっており、即席麺の需要期の秋冬でさらなる成長を目指す。即席麺市場の23年度(23年4月~24年3月)は、数量ベースで前年比4%減、金額ベースが同4.6%増で着地。今年度(24年4 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報