即席麺特集2024
即席麺特集:永谷園 「ちゃんこ味」を再発売
永谷園は野菜がたくさん食べられる「煮込みラーメン」を8月から発売し、消費者キャンペーンで需要を高めている。熱海富士関のCMも放映。「コクうま鶏塩ちゃんこ味」を3年ぶりに再発売して、エリア限定で2人前×1回分もテスト販売。鍋商戦の立ち上がり、最盛期を活気づける。
「煮込みラーメン」は低温乾燥に2日かける二夜干し麺を採用。長く煮てもコシを保ち、野菜などの具材と煮込んで出来上がり。食べ始めから麺が食べられて子どもが喜び、一緒に野菜摂取が進む。
-
即席麺特集2024
小麦加工即席麺市場は、数量ベースでも回復基調となっており、即席麺の需要期の秋冬でさらなる成長を目指す。即席麺市場の23年度(23年4月~24年3月)は、数量ベースで前年比4%減、金額ベースが同4.6%増で着地。今年度(24年4 […]
詳細 >