明治、パッケージに川柳 食品ロス削減月間に普及啓発

受賞作の一部をパッケージに掲載し、情報発信を行う

受賞作の一部をパッケージに掲載し、情報発信を行う

 明治は10月の「食品ロス削減月間」に合わせて普及啓発の取組みを行う。9月から「明治おいしい牛乳」などの商品パッケージに、消費者庁が実施した2023年度「めざせ!食品ロス・ゼロ」川柳コンテスト受賞作品の一部を順次掲載。同社各ブランドのSNSアカウントから情報発信を行い、食品ロス削減の普及啓発に貢献する。
 川柳の商品掲載は22年から実施しており、今年で3回目。「明治ブルガリアヨーグルト」4品の中蓋、「明治ブルガリアのむヨーグルト」2品のパッケージ側面、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら