フェムテック市場、食品ニーズが拡大 手軽さでより身近に

総合 ニュース 2024.10.28 12843号 01面
“プレコンセプションケア”に着目した商品も

“プレコンセプションケア”に着目した商品も

 フェムテック市場において食品の存在感が増しつつある。これまで、生理用品や妊活向けの医薬関連商品を中心に拡大してきたが、ここにきて日常生活により取り入れやすいサプリメントのニーズが高まっている。女性活躍が推進される中、「健康日本21(第三次)」では“女性の健康”が明記され、骨粗しょう症健診受診率が新たに目標に加えられた。ライフステージに沿った健康づくりが重視され、将来の妊娠に備える“プレコンセプションケア”といった概念も関心が高まり、製薬企業もサプリの拡充に乗り出している。忙

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら