会員機能
日仏貿易が取り扱うイタリア産オーガニックブランド「アルチェネロ」の24年度(1~12月)パスタ販売実績は、前年並みで着地した。引き続き、グルテンフリーの売上げが伸びており、全体をけん引していることが要因となっている。一方、パスタソースカテゴリーは、原料高騰に伴う価格改定により、やや伸び悩んでいる。25年度の基本戦略は、パスタではグルテンフリーを中心とした拡販を図っていく。パスタソースでは、定番アイテムを核に品質の良さやアレンジ性などを提案していき、売上げの増加を狙う。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
パスタ・パスタソース市場は、市場拡大へ積極的なブランド展開が行われている。特にパスタカテゴリーについては、大手の日清製粉ウェルナの「マ・マー」ブランドと、ニップンの「オーマイ」ブランドの商品戦略が展開されているため。半 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報