アイスクリーム特集2025

アイスクリーム特集:フタバ食品 「サクレ」40周年記念商品 果肉3種類を一緒に

 フタバ食品の24年8月期冷菓部門は前年比2%増の148億円で着地。今期の出足は秋冬ながら氷菓「サクレ」の採用が伸長。初の秋冬フレーバーとして展開した「同濃いみかん」の売上げがプラスオンになっており前年比微増で推移している。今春は40周年を迎える「サクレ」シリーズから記念フレーバーを展開。モナカの「ダンディー」でも商品特徴を強めるリニューアルを実施するなど、既存ブランドの強化を進める。
 「サクレ」は天候要因に加え、フレーバー展開が奏功。以前はレモン1

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら