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三島食品の24年12月期決算は、前年比8.9%増の売上高151億円となった。家庭用商品群が引き続き好調に推移しているほか、営業施策である「メイン食材販売支援プログラム」の認知が広まり、全国の小売店から売場展開の要望、問い合わせが増えている。また業務用商品群では、清涼飲料水の液体商品がこれまで手薄であった飲食業態での使用が増加傾向にあり、着実に展開の幅を拡大させているほか、ホテルや居酒屋ルートでの営業強化を図っている「-18℃以下保存」シリーズも着実に導入が進んでいる。
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ふりかけ・お茶漬け市場は24年度、前年比2%増で着地したとみられ、物価上昇に追い付かない昇給、大型地震の到来予測といった生活不安に寄り添い、消費者に選ばれた。(吉岡勇樹)
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