高崎商科大学と不二家、地域活性化で連携 富岡シルクの魅力発信

菓子 ニュース 2025.06.09 12944号 03面
築雅之高崎商科大学学長(中央)、富永寿哉不二家専務取締役(同左)とプロジェクトメンバー

築雅之高崎商科大学学長(中央)、富永寿哉不二家専務取締役(同左)とプロジェクトメンバー

 高崎商科大学と不二家は、群馬県富岡市の特産品である「シルク」の新たな可能性をロングセラーブランド「カントリーマアム」で表現し、近代絹産業発祥の地である富岡市および世界遺産の富岡製糸場、食用シルクパウダーの魅力を全国に発信することで、同地域の活性化につなげる。同大の学生27人および付属高校生徒20人の計47人と共同開発した「カントリーマアム(富岡シルクミルク)」を3日に発売、「同ミニ」を17日から期間限定で全国展開する。
 5月31日に富岡製糸場で「カ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: イベント 地域創生 不二家