アサヒビール、夜専用の炭酸水発売 酒を飲まない人向けに

清涼飲料 ニュース 2025.10.06 13010号 11面
高橋徹也スマドリマーケティング部長

高橋徹也スマドリマーケティング部長

「夜専用炭酸水」として飲まない人の選択肢の幅を広げる

「夜専用炭酸水」として飲まない人の選択肢の幅を広げる

9月18~23日の期間、渋谷で行ったイベントで2品を販売

9月18~23日の期間、渋谷で行ったイベントで2品を販売

 アサヒビールは、ノンアルコールカクテルテイスト飲料として「ウィルキンソン タンサン タグソバー」の販売を9月17日から開始した。夜専用炭酸水としてお酒を飲まない人向けに「レモンジンジャ」「ライチトニック」2種を揃え、特別感のある大人の味わいを届ける。ノンアルコール文脈では届かない消費者を念頭に選択肢の幅を広げ、飲む人も飲まない人も共に楽しめる「スマートドリンキング」の定着を促す。
 両品はお酒を飲まない人向けに訴求を強める。同社が行った調査で既存の清

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら