プレミックス特集2025

プレミックス特集:業務用=昭和産業 伸長チャネルに拡販 天ぷら粉「再彩」を投入

 昭和産業の上期(4~9月)業務用プレミックスの販売状況は、金額ベースで前年を上回って折り返した。加糖ミックスが若干伸び悩むも無糖ミックスが上回っているため。下期への戦略として、伸長する外食、中食・惣菜チャネルへの販売の強化を図っていく。
 無糖ミックスの増加要因は、外食チャネルでの販売が伸長。中でもチェーン外食での新規導入などが進んだ。加えて、SMチャネルでの唐揚げや天ぷら店内調理の惣菜向けアイテムも伸長した。一方、加糖ミックスは、伸び悩んだものの、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら