ビスケット特集2025

ビスケット特集:ロッテ 半生ケーキブランド強化へ

菓子 特集 2025.12.03 13040号 06面

 ロッテの今期(4~10月)のビスケットカテゴリー実績は前年比4.8%減と苦戦した。「ゼロ シュガーフリーケーキ」の終売や「ハーシー」ブランドの新商品数減など、主力ブランド以外の低調がカテゴリー全体の前年割れの要因となった。
 今期は「チョコパイ」や「カスタードケーキ」といった半生ケーキカテゴリーの高付加価化を進め、価格訴求型から付加価値型へ転換。消費者から選ばれ続けるブランドを目指しマーケティング強化を図る。
 ブランド別では

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら