大塚食品、「マンナンヒカリ」を大幅強化 小分けタイプ、冷凍焼きおにぎり投入

市場領域の拡大を狙って2品を投入する

市場領域の拡大を狙って2品を投入する

(左から)座間富治男加工食品事業部事業部長、高島靖男マンナンヒカリ担当PM、薬師寺政也低温食品事業部APM

(左から)座間富治男加工食品事業部事業部長、高島靖男マンナンヒカリ担当PM、薬師寺政也低温食品事業部APM

 大塚食品は今秋、こんにゃく精粉を使った炊飯用カロリーコントロール食品「マンナンヒカリ」のラインアップを大幅に強化する。同品は2011年に現在の約5倍に相当する売上げ100億円を目指すが、トライアルを喚起する小分けタイプと、即食ニーズに対応した冷凍焼きおにぎり商品を新たに開発した。TVCM投下を予定するほか、WEBや雑誌・新聞などで積極的な露出も行う予定で、「今期の最重要の中核商品として育成していく」(座間富治男加工食品事業部事業部長)方針だ。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介