今年の高感度CM 食品勢がズラリ上位に

ニュース 総合 1996.12.27 8144号 20面

(株)東京企画(東京都港区、03・5445・5060)は20日、今年の好感度CM、CMが貢献したヒット商品を発表した。東京キー五局から過去最高の一万一一四八作品(前年比一〇・六%増、九五年11月~九六年10月)が放映されCM業界は活況。そんな中、食品CMが全般的に善戦した結果となった。 視聴者が好感を抱いたCMの第一位は、蝶矢洋酒醸造の「ウメッシュ」で鈴木蘭々のダチョウ編が代表作品。二位NOVA、三位はペプシコーラの「ペプシコーラ」。ペプシマンのかっこ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら