食品ヒット大賞特集=サントリー、SUNTORY鉄骨飲料

表彰 特集 総合 1992.03.10 7346号 1面

「鉄骨飲料」は現代人に不足がちの鉄分、カルシウムをおいしく、しかも楽しく補えるソフトドリンクとして、平成元年10月に発売された。 鉄とカルシウムを補う機能性飲料で、“鉄骨飲料”という即物的でユニークなネーミングと多勢の若い女性が特色ある衣装を揃えて湯舟で鉄骨音頭を踊る、というTVCMが消費者に強烈なインパクトを与え、ヒットした。平成2年度の売上げ数は一二〇㍉㍑びん一億一〇〇〇万本、小売ベースで二一〇億円という、小びんドリンク分野で驚異的な数字を達成した

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介