即席麺特集:各社の動向=エースコック “クックハピネス”を訴求

麺類 特集 2015.09.30 11252号 08面

 エースコックの今年1~8月累計の即席麺類販売状況は、前年比約4~5%減と苦戦を強いられた。しかし、9月は2桁を超える増加で今後は回復に向かう見通しだ。これはカップ麺主力商品の「スーパーカップ1.5倍」の一斉出荷が昨年の8月から今年は9月にずれ込んだことによるもので、今シーズンは「スーパーカップ」既存3品(鶏ガラ醤油・熟成味噌・濃コクとんこつ)リニューアルに加えて、新商品として「スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン」を7日から全国発売し、順調な配荷を見せている。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら