フレッシュネスバーガー、限定メニュー復活 新たにベルギービールとコラボ
フレッシュネスバーガーは、年末までの期間限定商品として、「黒毛和牛バーガー(690円)など4品をこのほど発売した。
同品は昨年8万食を3週間で完売した人気商品。今回も前回同様の実績を目指す。
新たな試みとして、より和牛らしい軟らかな食感を演出するため、パティに空気が多く含まれるよう成型を工夫。ソースに使用する山わさびも、より辛味が強く和牛と相性の良い北海道産に変更した。
また、ベルギービールの「ステラ・アルトワ」とコラボレーションし、バーガーとビールのセットメニューを1000円で販売するなど、ストアコンセプトの“大人のバーガーショップ”らしさを訴求する。ステラ・アルトワは、ベルギーではクリスマス限定のラベルとして親しまれており、年末商戦の彩りアップに活用する考え。
ほか、バジルマヨネーズソースの「アボカドシュリンプサラダ」(300円)、北海道産マスカルポーネチーズを使用した「ティラミスラテ」(390円)などを打ち出し20~40代女性の集客を狙う。