ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:主要メーカー動向=ヤクルト本社 シロタ株の価値普及継続

 ヤクルト本社の4~8月乳製品販売数量実績は、発酵乳類で「ジョア」が前年を上回るなど約1%減にとどまり、乳酸菌飲料の「ヤクルト」類は約6%増と伸長。下期以降も同社独自の「乳酸菌シロタ株」の価値を消費者へアピール。TVCMや広告展開を積極的に実施。19日から「科学するヤクルト」をコアメッセージに、原料へのこだわりを訴求するCMを放映。また、初のキャラクター「ヤクルトマン」をイベントに参加させ、より身近な存在として認知してもらう。  4~8月の販売数量のう

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介