会員機能
紀文は今秋冬、強まりと多様性を見せる健康志向ニーズに対応し、中でも(1)タンパク質の積極的な摂取(2)脂質・糖質・塩分を控える--といった傾向の鮮明化に着目。こうした消費者ニーズを踏まえ、「高タンパク」「糖質オフ」をキーワードとした商品群の充実に力点を置いた。同時に季節素材や食シーンのニーズに即した商品も品揃えしている。練り製品では新3品、おでんを含む惣菜では新8品を8~9月にかけて発売した。 鶏肉・魚肉・大豆・卵の4素材を組み合わせた、常温保存可
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
水産練り製品の19年秋冬商戦は、全国的な猛暑に見舞われた昨年から正常化している。また量販店を中心とする売場状況は18年秋以降、カニ風味かまぼこ(かにかま)のかつてないブームによって大きく変化。それまでの売場の縮小傾向に […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報