会員機能
一正蒲鉾は今秋冬、おでんの新たな提案やロングセラー商品の大型キャンペーンなどで市場活性化を図る。“笑顔と健康はいちまさから”を掲げ、個別テーマは(1)練り製品の潜在パワーを引き出す(2)新たな顧客を取り込む(3)食卓に驚きと楽しさを届ける--の3点。新4品とリニューアル9品などを8~9月にかけて順次発売。伝達のスピードや多様性から、SNS(交流サイト)での情報発信を強化している。 適量・食べ切りへとおでんの食形態が変化する中で、新商品では好調なパッ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
水産練り製品の19年秋冬商戦は、全国的な猛暑に見舞われた昨年から正常化している。また量販店を中心とする売場状況は18年秋以降、カニ風味かまぼこ(かにかま)のかつてないブームによって大きく変化。それまでの売場の縮小傾向に […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報