ワイン特集

ワイン特集:各社動向=アサヒビール 「酸化防止剤無添加」が好評

酒類 2019.12.06 11981号 09面

 アサヒビールが3月に発売した国内製造ワインの新ブランド「サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン」が好評だ。大容量品などをラインアップに加えて消費者の需要を取り込んでいる。チリ産の「サンタ・ヘレナ・アルパカ」は森永乳業と組みアイスと組み合わせた企画「シメパフェ」を提案し需要を喚起する。
 1~10月の実績は、ワイン計で6%減(数量ベース)で推移。オーガニックや高価格帯のファインワインは堅調な伸びを見せた。アルパカは6%減の105万ケース(9L

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら