関東小売/北関東・新潟新春特集
関東小売/北関東・新潟新春特集:ヤオコー・川野澄人社長 個店経営を再強化
提案力の強化、MDの進化にあらためて取り組む
ヤオコーは、店内作業標準化・負担軽減を進めてきたこれまでの取組みを基に、来期のテーマにはあらためて個店経営の強化を掲げる。既存店の大型改装による新たな旗艦店づくりを計画、生鮮3品をはじめとする商品施策(MD)の進化につなげていく。また、21年度にスタートする新中計に合わせ、若手中心に今後10年の長期ビジョンも策定する。
●改装で新旗艦店構想
川野澄人社長は、創業130周年
-
関東小売/北関東・新潟新春特集
小売関東、新潟地区の小売も19年10月からの消費増税とそれに伴うキャッシュレス化推進のポイント還元に対峙(たいじ)せざるを得ない。価格競争が激化する中、各社とも価格対応を強化するとともに、腰を据えて商品開発や品揃えなど売場 […]
詳細 >