【関西】旭松食品の20年3月期こうや豆腐売上高は前年比3%減。前年のTV番組効果の反動で下期は苦戦したが、上期の貯金が寄与した。2月下旬以降のコロナ禍特需もあった。 4月は家庭用が大幅増、業務用は給食・中食分野を中心に苦戦した。今期は、巣ごもり生活がもたらすフレイル(加齢による運動機能や認知機能などが低下した状態)の対策として、こうや豆腐に多く含まれるレジスタントタンパクによる筋力維持の訴求に力を入れる。また、さらなる商品価値の向上へ、4月出荷分か
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
伝統的な乾物食材のこうや豆腐。ここ数年は高タンパクで低脂質な特性、豊富なレジスタントタンパク質による健康機能性などが認知度を高め、健康志向の新たなユーザー層を開拓している。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛で内 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報