こうや豆腐特集

こうや豆腐特集:旭松食品 フレイル対策訴求 グローバルGAP認証大豆に切り替え

農産加工 2020.07.03 12075号 07面

 【関西】旭松食品の20年3月期こうや豆腐売上高は前年比3%減。前年のTV番組効果の反動で下期は苦戦したが、上期の貯金が寄与した。2月下旬以降のコロナ禍特需もあった。
 4月は家庭用が大幅増、業務用は給食・中食分野を中心に苦戦した。今期は、巣ごもり生活がもたらすフレイル(加齢による運動機能や認知機能などが低下した状態)の対策として、こうや豆腐に多く含まれるレジスタントタンパクによる筋力維持の訴求に力を入れる。また、さらなる商品価値の向上へ、4月出荷分か

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら