日仏貿易が展開するイタリア産オーガニックブランド「アルチェネロ」の販売状況は、前年比38%増で推移している。「アルチェネロ」ブランドのパスタでは、同49%増と大きく伸びている。要因は、ロングパスタが好調で、同50%増を超えて推移しているため。また、ショートパスタも同35%増と、3月以降ステイホームや在宅勤務により自宅で調理する機会が増え、パスタの需要が大きく伸長した。業態別で見ると、外出を控える傾向からECが大幅増となった。 パスタソースは、同35
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
パスタ・パスタソースの市場規模は、拡大が続いている。2月末からの新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、外出自粛や外食の営業自粛の影響で巣ごもり需要として売上げを伸ばした。乾麺のパスタは賞味期限が約2年と保存性が高い […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報