●商品開発にも注力 コルノマカロニの20年販売状況は、ロングパスタが増加するものの、ショートパスタがわずかながら減少したため、トータルで微減となっている。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、学校給食への商品供給がストップするなど、社会環境によるマイナス要因があった。半面、家庭用パスタの需要増にで、同社製品のロングパスタがSMなどに配荷が進むなど、新しい動きも生まれた。通期に向けて、中核の業務用やOEMの生産を行いながら、需要が伸びる家庭用への商品供
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
パスタ・パスタソースの市場規模は、拡大が続いている。2月末からの新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、外出自粛や外食の営業自粛の影響で巣ごもり需要として売上げを伸ばした。乾麺のパスタは賞味期限が約2年と保存性が高い […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報