日欧商事(JET)のパスタの今期1~6月までの概況は、新型コロナウイルスの影響で2月半ばから少しずつ悪くなり、3月には業務市場が悪化したものの、巣ごもり需要もあって小売市場のニーズが高まった。今後は、社会情勢を見ながら市場や顧客に合った対応をする方針。市場と向き合うことしかない中で、JETのパスタやパスタソースのブランド、ソル・レオーネのさらなる全国での強化を目指す。コロナ禍で新製品投入や価格改定などは予定していない。 昨年、日・EU間でEPA(経
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
パスタ・パスタソースの市場規模は、拡大が続いている。2月末からの新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、外出自粛や外食の営業自粛の影響で巣ごもり需要として売上げを伸ばした。乾麺のパスタは賞味期限が約2年と保存性が高い […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報