奥本製粉のパスタ販売実績(20年1~7月)は、物量ベースで、前年比2.9%増と伸長している。商品別動向は、家庭用のロングパスタが物量ベースで、同12.5%増、業務用のロングパスタが物量ベースで同7.2%減となった。新型コロナウイルスの感染拡大による巣ごもり需要によって家庭用製品の伸長が見られる一方で、外食産業、中食などの業務用が苦戦するといったパスタ市場と同様の状況となっている。 ショートパスタは、家庭用が物量ベースで同10.1%増、業務用が物量ベ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
パスタ・パスタソースの市場規模は、拡大が続いている。2月末からの新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、外出自粛や外食の営業自粛の影響で巣ごもり需要として売上げを伸ばした。乾麺のパスタは賞味期限が約2年と保存性が高い […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報