鏡もち特集

鏡もち特集:前原製粉 五感に訴え差別化 デザイン・メッセージで

 前原製粉は、コロナ禍による顧客の売場滞在時間の短縮を見越し、五感に訴えるデザイン・メッセージで差別化を図る考えだ。
 まず、化粧箱を変更。売れ筋の「飾り付けの手間なし鏡餅」5品は赤を基調とする一方、「金屏風付き鏡餅」2品は金が基調のデザインを強調した。売場そのものに迫力が出て鮮やかな色彩バランスとなるよう配慮し、新年に向けて顧客の購買意欲喚起を狙った。
 さらに「飾り付けの手間なし鏡餅」で、四方紅正面の文字を「福」に変更。暗く

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 鏡もち特集