会員機能
前原製粉は、コロナ禍による顧客の売場滞在時間の短縮を見越し、五感に訴えるデザイン・メッセージで差別化を図る考えだ。 まず、化粧箱を変更。売れ筋の「飾り付けの手間なし鏡餅」5品は赤を基調とする一方、「金屏風付き鏡餅」2品は金が基調のデザインを強調した。売場そのものに迫力が出て鮮やかな色彩バランスとなるよう配慮し、新年に向けて顧客の購買意欲喚起を狙った。 さらに「飾り付けの手間なし鏡餅」で、四方紅正面の文字を「福」に変更。暗く
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
鏡もち市場は、年末商戦が本格スタートした。新しい生活様式となった中で初めての正月を迎える。来年の干支(えと)は「丑(うし)」。主力となっている小型商品の中でも、丑のキャラクター付き商品でかわいさや豪華さにこだわった個性 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報