会員機能
前原製粉は、コロナ禍による顧客の売場滞在時間の短縮を見越し、五感に訴えるデザイン・メッセージで差別化を図る考えだ。 まず、化粧箱を変更。売れ筋の「飾り付けの手間なし鏡餅」5品は赤を基調とする一方、「金屏風付き鏡餅」2品は金が基調のデザインを強調した。売場そのものに迫力が出て鮮やかな色彩バランスとなるよう配慮し、新年に向けて顧客の購買意欲喚起を狙った。 さらに「飾り付けの手間なし鏡餅」で、四方紅正面の文字を「福」に変更。暗く
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
鏡もち市場は、年末商戦が本格スタートした。新しい生活様式となった中で初めての正月を迎える。来年の干支(えと)は「丑(うし)」。主力となっている小型商品の中でも、丑のキャラクター付き商品でかわいさや豪華さにこだわった個性 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報