会員機能
永谷園の「松茸の味お吸いもの」の今3月期売上げは大幅増で推移して絶好調だった。コロナ対策の内食増で選ばれ、特にパスタなど料理に使われた。今期からだしの代用を提案して、好評の調理用途をさらに広げる。販促は駅弁フェアでの関連販売も開始。コロナ共存の家庭内食の特別感を演出する。 「松茸の味」売上げは2月まで前年比21%増。主力は手軽な4袋入りだが、徳用の8袋入りが同48%増とけん引した。1月は若干苦戦したが、2月に盛り返すなど、通年で自衛の巣ごもり志向を
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
粉末、カップといった即席スープは20年度、市場回復から拡大へと勢いを増している。新型コロナウイルスの感染を防ぐ、巣ごもり消費を得た。一時の備蓄にとどまらず、通期で選ばれ続けた。健康栄養成分に富んだスープが簡単、経済的に […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報