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こめ油最大手の築野食品工業は、コロナ禍の巣ごもり需要に健康志向の高まりも重なり、家庭用中心に順調に拡大している。市場そのものが拡大する半面、原料米ぬか不足や原料価格高騰という逆風もあるが、さらなる市場拡大に向けて、使い勝手や栄養機能性、国産原料などこめ油の魅力を伝える普及活動と原料調達の両輪で、地道な取組みを継続させている。 一方、コロナ禍で外食産業中心にコメ離れが加速化し、深刻な米ぬか不足に陥っている。海外原料に頼らざるを得ない状況で、国内全体で
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食用油屈指の“万能選手”である、家庭用こめ油が伸長している。内食増を背景に20年の市場規模は100億円を突破、さらに21年も継続して好調を維持している。「炒める」「揚げる」「焼く」などの加熱用途で他の汎用(はんよう)油 […]
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