ワイン特集

ワイン特集:サッポロビール プレミアム品の提案強化

酒類 特集 2021.08.20 12278号 11面

 サッポロビールは下半期、リーズナブルとプレミアムの両面で販売拡大を目指す。年末に向けて、家庭用市場ではプレミアムワイン(1本1500円以上)の提案強化を重点課題に位置付けて取り組んでいく。
 上半期の販売実績はワイン計で前年比3%減となった。輸入が同3%減、国内製造が前年並みで推移した。
 リーズナブルカテゴリーでは主力の豪産ワイン「イエローテイル」をはじめ、「ポリフェノールでおいしさアップの赤ワイン〈乳酸菌プラス〉」や昨年1

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら