会員機能
リードオフジャパンは全ワインブランドを対象に小売チャネルへの販売を強化する。従来は業務用が主体だったが、新型コロナウイルス禍で家庭用市場へ注力する姿勢を強める方針。EC子会社のドラジェとの連携も深め、ワインの販売拡大につなげる考えだ。 上半期の販売は、業務用比率が高かったチリ産「コセチャ」がコロナ禍で大きな影響を受けた。居酒屋業態などで採用されていたが、政府の飲食店に対する酒類提供制限措置に伴い需要が減少した。 一方、コロ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ワイン業界の苦境が続いている。新型コロナウイルスの感染拡大が収束しない中、緊急事態宣言などに伴う飲食店に対する酒類の提供停止措置が再発令され、レストランなどの業務用は壊滅的な打撃を受けている。業務用の受け皿として伸長し […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報